
ぼうびlog

何となく思ったことの外部記憶装置。

【グラブル】ゆく年ガチャ結果

ゆく年を飾る今年最後のレジェフェス開催!結果としてはまーた天井まで回しました。
f:id:yutayuta765:20161230192930j:image

アンチラは何と300連目で引き当て、天井交換するつもりでいたのにビックリ。交換はリミリーシャにしました。ルシ男は見送りに。

お小遣いは減っちゃったけどご褒美ということで目を瞑ろう。良いお年をお送り下され。

【グラブル】グラブルで年越し -申年版-

グラブルで年越しも3回目。1年前はキャラ数とクロニクルの話をしてたので今年も。

今年は怒涛のように過ぎた気がして、この記事もごく最近のように感じる。

f:id:yutayuta765:20161229133605j:plain

去年の今頃が136人だったので随分と増えたね。なまじお金が入るようになるとガチャ欲が止まらなくなるのはしょうがないのか。

f:id:yutayuta765:20161229134840j:plain

不安を感じていたクロニクルも無事全12巻出ましたね。特典は刊行後半からスタンプに変わりなかなか良かったのではないだろうか。あとスキンでビィくんになれて大満足。

f:id:yutayuta765:20161229135510j:plain

そして今年もゆく年くる年ガチャ大決戦、開催…! 去年はアニラに惨敗したが今年はいかに。ガチャによって良いお年をと言える締めくくりをしたいものだ。

【グラブル】グラオケ仙台公演に行ってきた話。

以前から行ってみたかったグラオケに行ってきた。クリスマスだが友達数人と参加してきたので人恋しさは感じないぞ!
f:id:yutayuta765:20161231071931j:image

グッズ付のチケットなのでオーケストラで流れる曲のCDやメタルチャームが付いてきた。パンフレットは曲毎の解説やインタビューが掲載されている。少し懐かしい春田Pのコメントもあった。
f:id:yutayuta765:20161231080309j:image
会場入り口ではキャラクター達がお出迎え。相変わらず冬場のルリアちゃんは寒そう。
f:id:yutayuta765:20161231081538j:image
中では各々思いの丈をボードに書き込んでいたりキャラの電子ポップが。

f:id:yutayuta765:20170111221155j:plain

一方ビィくんはツリーになっていた。オイラもイルミネーション!

f:id:yutayuta765:20161231082506j:image

ポップもあった植松さん、成田さん。講演内では指揮者の栗田さんや楽団の方々を含め、皆さんがエンターテイナーで楽しい講演でした。
f:id:yutayuta765:20161231082910j:image

あとパメラちゃんもゲット! 暫くはこの子を愛でることにしよう。

【グラブル】サラーサちゃん加入

当方、4人目の十天衆となるサラーサがついに加入。古戦場に間に合って良かった。

f:id:yutayuta765:20161229115528j:plain

武器覚醒の際に一番引っかかったのがユグユグのアニマであった。毎回忘れる素材だ。

f:id:yutayuta765:20161229120521j:plain

野生の中で育ったサラーサは「最強」である自分の存在証明のために戦いを挑んでくる。ただのおバカさんというわけではなくバックグラウンドがあったのね。

f:id:yutayuta765:20161229120830j:plain

真面目な流れからのスキン変え忘れのビィくんスタイル。や、野性味溢れる点では合っているのだろうか…。

f:id:yutayuta765:20161229121137j:plain

というわけでサラーサちゃん加入。グラゼロだけの印象が強かったが、エピソードを見ると愛着が湧くものである。今度の古戦場ではよろしくね。

【グラブル】誕生日コメントなんとなくまとめ -2年目-

今年も誕生日を迎え騎空団の皆が祝いのコメントをくれた。2年目もニオたそと一緒!

f:id:yutayuta765:20161229121622j:plain

2年目専用ボイスもついていて今年も豪華仕様。今年も気になったものをPickupしていく。ちなみに去年のはこちら。 

続きを読む